まあ色々と


by fukasajirow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大島新聞

が、食いついてましたね。市長のコメントに(笑)
木曜日のコラムの欄だったと思いますけど。

んで、シマにいるヒトで勘違いしているヒトが多いのは
選挙が終わったらもう終わり!
って考えているヒトがかんなり多い気がします。
あほか。と思います。それこそ無責任ですな。
大事なのはそっからで
そこからの4年間を見なければいけないのに・・・
と、いうか今回で16年間か・・・。フゥ
かれは現在250億以上ある地方債をどこまで増やすんかね?
つけは僕らの世代に回ってくるのにねぇ・・・

というわけで随時取り上げていきたいと思っとりますんで
あと奄振の審議会が来月奄美観光ホテルで開かれるようです
先着順で傍聴できるようなんで
もし時間が有ったらいきたいですな。
ドッロドッロしたのがみれるかも?
[PR]
by fukasajirow | 2006-04-29 05:52

いきなりですか

4/25 南海日日新聞の「新首長に聞く」にて

略「不景気な時代にあって反対、不満は付き物。
それが『流れを変えよう』との思いになるのだろう。
それでも、11年間名瀬市民の利益のため頑張ってきたのに
何もやっていないとの指摘は分からない。
相手の得票は支持した各種団体の票の集合体であり
私への批判票とはいえない
  以下略

こらこら
[PR]
by fukasajirow | 2006-04-26 01:55

ご存知のとおり

奄美市の新市長は平田氏に決まりました。
でも近年でこれだけ緊迫感のあった選挙はなかったと思います。
そして新市長に勘違いして欲しくないのは
少なくとも15000人以上の方々が改革を望んでもいるということ。
まだシマに劇薬は強すぎるのか・・・
個人的にはもうちょい投票率が伸びて欲しかった
[PR]
by fukasajirow | 2006-04-24 05:14

昨日

asiviにて開催された選挙セミナーにいってまいりました
一応対象は選挙に行ったことのない方だったようですが
来た方はほぼ選挙に行ったことある人ばかりのようでした

こういう企画は初めてだと思うのでニュートラルな感じで
はじめは当り障りのない感じで進んでいましたが
(お酒が入ってきて?)後半のほうは
結構色んな意見が飛び交っていました

終了後
[PR]
by fukasajirow | 2006-04-21 18:19

およよ?

現在将棋の名人戦という将棋界で一番名誉のある
タイトル戦がありまして、毎日新聞社が主宰しているのですが・・・
現在主なタイトル戦をもっていない朝日新聞
金にものをいわせて奪い取ろうとしているようですな

えー、もともとは1970年頃まで朝日新聞が主宰していて
それをなにかでもめて撤収したらしいです。(何かは忘れた)
一年間名人戦は行われず
その後毎日がスポンサーとなって復活したらしいですだ

この名人戦買収劇も、将棋の棋士連盟が現在赤字経営で
振興h金みたいなかたちで「(確か)7億ぐらい出すよ。そのかわり名人戦くれ」
という提案にのってしまったかららしいんですけどね
ん?これはホリエモンのときにメディアがさんざんバッシングしてた
拝金主義とちゃうんかい?
まさに弱肉強食、資本主義の権化でありますなぁ

ちなみに将棋は好きです
[PR]
by fukasajirow | 2006-04-18 18:59

七月に

坂本りういちが来るようです・・・
2009年の皆既日食に向けてってことで
今回はプレな感じだとは思いますが
噂によると三日間のレイブ(野外パーティー)!かもってことです
やるじゃないかY和村!!!
あんま詳しいことは分からないのでまあ今回はこのへんで

話は大きく変わりますが、
和光トンネルで名瀬市街地から有屋、浦上方面に向かうとこで
結構警察が張っているようなので
お気を付けくださいまし
[PR]
by fukasajirow | 2006-04-14 13:09

今日の新聞にて

新しい東京タワーが墨田区にできるようで・・・
高さ600めーとー!!!(×ー×)
ってどのぐらいなんかな?
想像つかん
[PR]
by fukasajirow | 2006-04-06 08:38